0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年11月22日

昼食前

いつもグループホームみんなの家・新川

崎の介護ブログをご覧いただきありがと

うございます。

 

今回はお昼ご飯の前の皆様のご様子を撮

影させていただきました。

Y様は午前中に食器拭きや洗濯物のたたみなどのお手伝いを積極的にしてくださいます。

お手伝いが終わり、新聞のTV欄を観ながら撮影に笑顔で応じていただきました。

T様も時折お盆拭きなどのお手伝いをしてくださいます。

雑誌を読まれているところを撮影させていただきました。

T様は午前中はTVをご覧になっていることが多く、時折ウトウトされていることがあります。

撮影時は笑顔で応じていただきました。色々とお話もしてくださいました。

K様は積極的に廊下を自操にて車椅子で何往復も運動されています。ご自分で回数を設定されており意欲的に行なっています。

K様はお声かけいたしましたが、まだお休み中のようです。K様は時折お元気な大声を聞かせてくださいます。活気のサインだと思います。

K様は直前かお食事がきてから起きていただきます。

K様はお声かけに笑顔で応じていただきました。いつも目を開けていらっしゃる時は色々な表情をしてくださいます。

K様もお食事の直前に起きていただきます。

これからお昼ご飯です。お食事前に撮影

のご協力ありがとうございました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...