0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋田県~名物はナニ?~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・大宮日進

2021年11月17日

秋田県~名物はナニ?~

こんにちは!

介護付有料老人ホームすこや家・大宮日進です!

 

本日は、ご当地メニューランチの日でした。

それはどこかと言いますと・・・

!!秋田県!!

秋田県は本州北部の山地にあり、温泉に恵まれた場所です。

また、竿燈まつりあきたこまちなまはげなどが有名ですよね!

そんな秋田県ご当地メニューはこちらです♪

まず、稲庭うどんは秋田県南部の手延べ製法による干しうどんで、

日本三大うどんのひとつに数えられるそうですよ!

 

野菜と肉がた~っぷり入ったアツアツスープに皆様は、

いい味だね~美味しいね~とご満悦のご様子でした♪

 

そしてお決まり?のように、我慢できず最初に、おまんじゅうを召しあがっていた方も

少なからずいらっしゃったようです(笑)

本日もおなか一杯・・・・ご馳走さまでした!

来月のご当地メニューも、どうぞお楽しみに~♪

 

*********************

介護付有料老人ホームすこや家・大宮日進

埼玉県さいたま市北区日進町1-198-4

TEL048ー662ー7685

携帯070-7473-5365

*********************

loading now...