0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ノーアエクササイズ
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2021年11月15日

ノーアエクササイズ

本日は

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

本日は朝からスタッフそわそわ…。

食後にはだんだん、利用者様もそわそわ…。

もちろん、楽しみでそわそわです♪

 

 

岡田先生、お待ちしてましたー!

今日も元気いっぱいな岡田先生で、利用者様も自然と笑顔になります。

まず始めはいつもの日付の確認から始まります。

肘の屈曲・伸展運動

グー!

チョキー!

パー!

オッケー!

胸の前で構えて前に出す。

胸の前で構えて上にバンザイ。

 

肘の曲げ伸ばしをして、いろんなところの筋肉を同時に動かすことを

マルチタスク

というそうです☆

肘の曲げ伸ばしも岡田先生の掛け声と一緒に行うと楽しく動かせますね。

筋トレです。

足を開いて手は大腿部に置きます。

椅子から立つ・座る動作は僧帽筋を使います。

視線はしっかり前に向けて息も止めないように気を付けて行います。

 

筋肉痛は神様からの贈り物で

3日以内に筋肉が生まれ変わるそうです。

今日もここち良い疲れでしたね。

岡田先生、ありがとうございました。

 

loading now...