0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お口の体操 アッハッハッハ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・府中南町

2021年11月13日

お口の体操 アッハッハッハ

 

みなさん、こんにちわ!!

グループホーム みんなの家・府中南町のスタッフ(介護)ブログにお越し下さり

ありがとうございます^^

先日、週に1回こられている歯科衛生士さんによる

口腔体操が行われましたのでその時の様子をお伝えさせて頂きます♪

 

体操!?

体をほぐしてやる気満々です!!

 

皆さんお腹に力を入れて、大きな声で笑いましょう!!

せーの 「アッハッハッハ」

 

フロアに明るい笑い声が響き渡ります

 

続いては発声練習

大きく口を開けて「あー」と声を出していきます。

スタッフより長く声を出されるご入居者様

肺活量が心配になりだすスタッフ・・・

 

 

 

 

早口言葉にも挑戦

「生麦生米〇✕△」あらら嚙んじゃった

難しいね(苦笑い)

 

カメラに気づかれ

今回もばっちりカメラ目線いただきました^^

 

 

カメラ目線をもう1枚と思い

よく目が合うK様の方向を向くとそこには目を閉じているK様が。

また次の機会に・・・

 

 

 

皆さんお腹から声を出してすっきりされたご様子でした^^

おしまい♪

 

 

loading now...