0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いつもの日常
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・みずほ台

2021年11月9日

いつもの日常

いつもの日常

こんにちわ!介護付有料老人ホームみんなの家・みずほ台です♪

今回のブログは日常の一コマを切り取ってご紹介させて頂きたいと思います(^v^)

 

公園までは寒いのでホームの花壇を見に行きました♪

「外の空気はやっぱりいいわね!」

と笑顔で仰ってくださいました(*´v‘)b

子供の頃は土いじりをよくしたとお話してくださいました。

インフルエンザ予防接種待機中・・・・の会話。

Q:最近の身体の調子はいかがですか?

利:(笑顔でニコッ)

Q:待っているとお腹空きますよね・・・もうすぐお昼ですし。

利:(笑顔でニコッ)

Q:そういえば今日のお昼ご飯はうどんですって!

利:(笑顔でニ)うどん?美味しいそうですね!

こちらの利用者様にもお話を伺いました。

職:こんにちわ!今日の体調はいかがでしょうか?

利:今日は~・・・あんまり調子良くないのよ、さっきまで寝てたの。

職:そうですか、、今日はお天気悪いですしね。

利:今日は天気悪いの?雨?

職:雨ですよ~結構強いです!

利:雨か~あははは!そうですかぁ~雨、あははは~。

職:あはははは(^□^)

いつもこんな感じの会話です♪

 

普段の何気ない会話も楽しいですね♪

次回は作品展の様子をご紹介させて頂きます(^v^)v

loading now...