0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 10月の書道クラブ “φ(`・ω´・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年11月5日

10月の書道クラブ “φ(`・ω´・)

10月の書道クラブのご様子はこちら!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

今回のブログは前回予告させていただきました10月の書道クラブです(^^)/

10月はどんなお題を書かれたのでしょうか

書道クラブを行ったのが10月30日でしたので

あら、もう11月なのね、早いわねぇと仰りながらこのお題を選ばれていました

スタッフは調べないと旧暦が分かりません、、、さすがです!(*^▽^*)

こちらのお題は寒椿です

寒さが厳しいなか日陰であってもキレイに咲く寒椿

花言葉は「愛嬌」「謙譲」「申し分のない愛らしさ

だそうです(*'▽')

イチョウ並木が目に浮かんできます。

真っ赤な紅葉もステキだけど、黄金の景色も美しいわよね~」と。イチョウ並木は素敵ですよね(*^▽^*)

余談ですが、私は茶碗蒸しが好きでもちろん茶碗蒸しに入っている銀杏も好きなのですが

北海道に行ったときに食べた茶碗蒸しが甘くて(´゚д゚`)!?

銀杏だと思ったものが栗の甘露煮だったことを思い出します…

予想していた味と違うとビックリしますよね(笑)

でも美味しかったです(^^♪

紅葉を見に久しぶりに京都へ行きたいわね~(^^♪」

とお話しながら、お手本とは違う字を書くという

上級テクニックを披露するY様

 

 

☆出来上がり★

出来上がった作品は玄関に飾っております(^^♪

11月より面会制限が緩和されましたので

ホームへお越しの際は是非作品もご覧ください☆

 

次回のブログは11月の園芸クラブを予定しております

お楽しみに(^^)/

loading now...