0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 10/30 ハロウィンの気分を味わって⁉
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年11月4日

10/30 ハロウィンの気分を味わって⁉

 認知症対応型グループホームみんなの家 蕨 のハロウィン気分でカボチャから笑顔の写真集です。ご入居者の中で一番若い10月23日に入居されました。優しいお父さんです。2階のフロアーと3階のフロアーに今は、1人ずつしか男性のご利用者様が、おられず少し寂しようです。体を動かすことが好きで毎回、体操に時間には参加していただいています。
 写真を撮られるのが嫌いとよく言われますが、良い表情で写ります。

 もうじき、入居されて3か月もう何年も、ここで生活されている様にみられるようになりました。素敵な笑顔で移っています。

 

 読書が好きで、いつも居室で読書をされています。最近は体操にも積極的に参加していただけるようになりました。
 とても積極的ななってきました。体操に参加されたり、塗り絵をされたり声も大きくなってきました。
 少し前までは、カメラを向けると嫌がられましたが今では、笑顔のポーズをしてくれます。
 このところ、傾眠が多くなってきましたが、この時は、お顔が見えるようにしてくれました。

 3階の 黒一点の為居室に引き込まれることが多かったのですが、最近は行事の参加がふえてきました。

 

 3階の読書好きのご利用者様、推理小説がお好きなようです。
 渋々、カボチャをつけていただきました。
 残念、今日はおいしい顔ではなかったです。
 3階の眠り姫です。お食事はよ~く召し上がります。
 お好きなものは、よく召し上がりますが、硬そうなものは全く食べられません。

 お元気ですが、このところ食がすすまず、心配です。

 少し遅れたハロウィンのご報告でした。ご覧いただきありがとうございました。。

 

loading now...