0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ハッピーハロウィン(^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年11月2日

ハッピーハロウィン(^^♪

ハッピーハロウィン!(*^。^*)

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

11月に入り、肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。

衣服をこまめに調節しながら、これから一段と寒くなる季節に負けずに今月も元気に過ごしていきたいと思います(^^♪

 

さて、

1031日はハロウィンでしたね♪

みんなの家上尾瓦葺もハロウィンイベントを開催しましたので

その様子をご覧ください(*^▽^*)

皆さまハロウィンにはなじみがないため

「何が始まるのー?」(*^。^*)

とワクワクされていました♪

 

実はスタッフもハロウィンとは何をするイベントなのか

はっきりとは理解しておらず

「仮装しておやつを配ろうか!」

と急遽準備した結果がこちら

↓↓↓↓

 

「あなた誰?」

「ポリスウーマンです(;'∀')」

「笑」

余っていた小道具でご入居者様たちもプチ仮装して頂きました♪

Trick or Treat

まずは「ハッピーハロウィン!」の掛け声とともに

音楽に合わせて仮装したスタッフからお菓子をお配りしました

みんなもらえたかな―?

最後は皆さまで大合唱♪

曲はスタッフKの十八番の

高校三年生」「ふるさと」「青い山脈

とハロウィンには全く関係ない歌でしたが

みんなでワイワイふざけた格好で楽しむことができました(^^)/

来年はもっと仮装に気合を入れつつ・・・と色々企んでいるホーム長でした☆

 

ちなみにこの日の昼食はハロウィンメニューでした♪

カボチャプリンがとっても美味しかったです

ご馳走さまでした( *´艸`)

 

次回のブログはお習字クラブはお習字クラブを予定しております

お楽しみに(^^)/

loading now...