0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート運動会開催しました!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年10月20日

リモート運動会開催しました!!

いつも「みんなの家・川口東本郷の介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

前回告知しました、リモート大運動会を開催いたしました。

入居者様も気合い十分!やる気がみなぎっていました(笑)

 

1競技目:風船バレー

トップバッターの入居者様、「早くやろうよ」と待てません(笑)

順番に横に移動しながらボールのパス!落とさずどこまでいけるかな?

途中で何回か落としてしまいましたが、モニターに映っていなかったのでバレていません(笑)そのまま続行です。
バレていない不正行為がありましたが何とか1周回りきりました。

2競技目:玉入れ

次は玉入れです。傘の中にボールを放り込むので、できるだけ大きい傘を用意しました。大きい方が有利ですよね?

一斉に笛の合図で競技開始ですが、フライング者多発(笑)開始前から傘にボールが何個も入っています。

対抗戦でしたので圧勝でした。

3競技目:からだじゃんけん

少しわかりずらいですが、全身を使ってモニターに映っている高橋先生とじゃんけん勝負をしています。

一応ルール説明はあったのですがスケジュールがタイトだったので理解されていない方が多く、高橋先生と同じ

ポーズをする入居者様が続出・・・じゃんけん勝負があいこだらけになりました(笑)

4競技目:旗上げ

皆さんご存じかと思いますがあの旗上げ(赤あげって、青さっげて・・・)です。

職員も一緒に参加しました。

一番盛り上がりました!!

最後にフォークダンスのマイムマイムをみんなで踊り閉会しました。

リモートの運動会だったので、どのようにやるのか不安はありましたが無事に終えることができました。

入居者様から「楽しかったね」と余韻に浸る姿も見受けられました。

loading now...