0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★10月のお誕生日会 1階フロアー★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年10月20日

☆★10月のお誕生日会 1階フロアー★☆

お誕生日の交通渋滞、始まるかも!?

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

今年も1階フロアーのお誕生日ラッシュの時期がやって来ました!!(^O^)

現在7名様が暮らしておられる1階フロアーの中で、そのうち実に5名様が秋生まれなのです!?

来月には4名様の大規模なお誕生日会が控えていますが、

その前に今月お誕生日を迎えられるⅠ様をお祝いさせていただきました♪

「煌びやかな柄が好きなの」とⅠ様はお気に入りのカーディガンを解禁されました♪

とても厚手のため秋冬しか着られませんが、それが逆に特別感を演出するのに一役買っています(*^^)v

お誕生日のお寿司はガリを醤油に浸けると、それを玉子にサッとひと塗りしておいしそうにお召し上がりでした。

通なお召し上がり方も様になっていてステキですね!

お誕生日会ではいつも「うわあご馳走だぁ!」とスタッフが嬉しくなるほど喜んで下さるW様(#^^#)

この日がI様の79歳のお誕生日であることをお伝えしました。

「私より20も若いんだね!でもおめでたいねえ」と、約99歳の貫禄と包容力のあるコメントをいただきました(*^。^*)

時間は流れて15時。

ケアリーダーSがI様の元へ運んだものは、

お誕生日会には欠かせない『あの』スイーツでした!!

「あらぁすごいステキねえ!」と大喜びのI様♪

定番のショートケーキですが、今回は添加物が少ないことなどで有名なかの名店シャ〇レーゼのものをご用意しました(^◇^)

おいしいものを安心して召し上がっていただきたいという、スタッフの陰の心遣いかもしれません?

そばに置かれていた色紙をご覧になったY様からもコメントをいただきました♪

「奥さん79歳なの?そんな風には見えないわ」

「肌もキレイだし、こっちの写真だってお元気でステキよ!」

褒め上手のY様のお口からは次々とポジティブなコメントが飛び出してきました(*^▽^*)

Y様からのコメントを受けてすっかり自信に満ちたI様☆彡

絶好のシャッターチャンス!と言わんばかりにスマホを向けると、

カメラ目線のベストショットをいただきました♪

I様が入居されてから初めてのご自身のお誕生日会でした!

やっぱりいくつになってもお祝いされるのは嬉しいですよね!

次回のブログもお楽しみに!!(*´▽`*)

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

#上尾市    #東大宮      #東北本線

#見学          #

#老人ホーム  #グループホーム  #求人募集

loading now...