0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ホーム内は秋一色
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年10月16日

ホーム内は秋一色

みなさまこんにちは!

さいたま市中央区、埼京線:与野本町駅にある認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町です!

まだまだ暑い日が多いな~なんて思っていましたが、、朝晩は肌寒くなってきましたね。

さて、与野本町のホームでは、季節を感じて頂けるようフロア内を秋一色に(^^♪

やはり、秋らしい飾りがフロアにあると、「今の季節は何でしょうか。」の質問に対して、サンマの美味しい季節は~、とか、もみじがあるから秋かな~。」と、お答えできる方が多いです。

室内にいると適温で過ごされて頂いているので、寒暖差を感じることや、コロナ禍の時期であまり外の状態を感じる機会が少なくなっています。目で見て、「おいしそう。」「きれいだな。」などと想像力を膨らませて、日々の会話の中に取り入れてもらえるといいなという思いで取り組んでおります。

loading now...