0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 運動会の準備始めました♪運動会の(2)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2021年10月14日

運動会の準備始めました♪運動会の(2)

皆様こんにちわ(^O^)/

横浜市泉区にあるグループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

リモート大運動会も近づいてきました!

楽しく利用者様と一緒に下準備をしています。

花紙を一枚づつ開いていきキレイなお花を咲かせてます。

利用者様皆さん手先が器用ですね♪

「二枚一緒に開いちゃった」「こうでいいの?」と不安になってしまう事もありましたが、

スタッフ見守りしながらもお一人お一人丁寧に混乱がないように受け答えしながら一緒に準備をしています(^_^)v

 

短時間でも手先を動かすことで脳にも働きかけているので認知症ケアにもなり利用者様と一緒に職員も認知症予防になっているかと思います。

 

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

住所   横浜市泉区和泉町7591‐18

電話番号 045-306-0727

何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

loading now...