0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆いきいきリズム体操☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2021年10月14日

☆いきいきリズム体操☆

皆様こんにちわ(^O^)/

横浜市泉区にあるグループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

岡庭講師の「いきいきリズム体操」です

いずみ野に訪問して下さり「岡庭先生だ!」と嬉しそうにされる利用者様(#^.^#)

元気な岡庭講師に照れ笑いの利用者様だったり、滅多に体操に参加されない利用者様も笑顔で体操に参加されました。

 

いつものように軽く?準備運動。

令和何年~月日~何曜日と順番から指折り数数え。

いずみ野の利用者様は毎日やっているので皆さん大丈夫ですね!

10月19日にあるリモート運動会の準備で利用者様とスタッフが制作した「青旗」「赤旗」を使いリモート運動会前にやってみました!

最初は岡庭講師、次にホーム長、次に飯田職員。

軽度~重度の認知症利用者様それぞれですが、皆さん初めて練習したとは思えないほど惑わされずに間違えずに「旗上げ」をしてました!

岡庭講師もビックリされていずみ野優勝しちゃうのでは?と言って頂けました(*'▽')

運動会の練習を終えて本番のいきいきリズム体操!

皆さん元気よく身体を動かし、声も大きく出せてました。

最後は岡元職員による深呼吸。

呼吸を整えて…お疲れさまでした!

 

岡庭講師から

「いずみ野の利用者様、最初の頃よりすごく腕も足も上がるようになって身体が動けるようになってます。

日ごろから体操に取り組んでいる事がすごく伝わってきています。」

と、お褒めのお言葉を頂きました!

ありがとうございました(#^.^#)

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

住所   横浜市泉区和泉町7591‐18

電話番号 045-306-0727

何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

loading now...