0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 9月のお誕生日会と謎のBox(; ・`д・´)
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2021年9月28日

9月のお誕生日会と謎のBox(; ・`д・´)

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野の介護ブログです!

埼玉県最大のターミナル駅「大宮駅」からバスで1本。
車だと第2産業道路マミーマート様交差点を東に入れば当施設まで一直線。
多くの公園に囲まれた、緑豊かな安らぎの住環境です。
解放感あふれる空間で、多彩なレクリエーションや、地域の方々との交流もお楽しみいただけます。
認知症対応型グループホームと併設していますので認知症、医療依存でお困りの方も安心。喧騒を離れ静かな環境で静かな生活をお届けします。

先日、お誕生日会を催させていただきました♪

9月のお誕生日者は3名!!

今日はなにやら面白そうなこともやります!

お誕生日!

おめでとう!!

ございます(*´ω`*)

それでは今回『箱の中身はなんじゃろな?』をお誕生日者にしていただきますヾ(≧▽≦)ノ

これはなんでしょうね?

正解は『たわし』(*´Д`)

箱の中身は三種類ご用意しています。

お次は何かなかなかな?(´艸`*)

正解は『こんにゃく』デス!!

触るのも冷や冷や(´Д`)

皆さん見えないのにスゴイ触ります(´ω`*)

ちょっと見えませんけど正解は『おもちゃのクワガタ』です(*‘ω‘ *)

次は漢字クイズです!!

真ん中に入る漢字はなんでしょう?

せんせーわかりません!(・ω・)/

分かる人は積極的です!!

漢字クイズは漢字を知らないと難しい世界です!

かなりの高難易度ですが皆様わかりましたでしょうか?

次のレクリエーションは風船に書いてある文字は何かを当てるゲームです!

全部で四つの風船に文字が書かれています。

それを繋げるとある言葉になります。

文字だけを見る!!!

文字がわからなくても風船バレーになります!

バレーにもなるからお手軽レクリエーション!!

正解は『こすもす』です!

ひらがなだから分かった人もいたようです(´艸`*)

お誕生日会が終わればおやつの時間!

もはやこちらがメインイベント!!

今回は敬老の日も兼ね『おはぎ』をご用意いたしました!!

お口直しに煎餅も添えて♪

シンプルイズベスト!

おはぎといえば、あんこ!ごま!きなこ!

意外と施設でおはぎは見かけない物です。

今回もちゃんとしっかりしたおはぎをご用意しています。

眼で楽しむのも一興です(*´ω`*)

写真をいっぱい撮らせていただきます( *´艸`)

ペロッと食べきれるサイズなのでお残しする方もいません!

和菓子は基本、皆さまにカメラを向ける前に食べきってしまうのがセオリーです(*‘ω‘ *)

お誕生日会のあとはまったりの雰囲気。

疲れてもおやつは別腹です(*´Д`)

次回のお誕生日会は何をしましょうか?(´▽`*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

~心ある介護サービスを育む「笑顔の好循環」~

 ALSOK介護株式会社

 介護付き有料老人ホームみんなの家 南中野

 〒337-0042 さいたま市見沼区南中野1051-1

 TEL:048-682-3211      FAX:048-682-3212

 Mail:tk_minanakano@kaigo.alsok.co.jp

 HP:https://kaigo.alsok.co.jp

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

loading now...