0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年9月23日

今月の様子

いつも「みんなの家・川口東本郷の介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

今月の行った行事、敬老の日、制作レクリエーション、体操をお届けします。

敬老の日、ご家族様からのサプライズ贈り物が届き、とても喜ばれていました。

お部屋に飾り終始微笑んでいましたよ。

「あら、素敵ね。どうしたの?」

敬老の日でご家族様から届きましたよとお伝えすると。

「本当に?」と写真の笑みを見せてくれました。

若い職員が中心となって制作レクリエーションを行っています。

毎月、新しい制作物ができるので今月は何ができたかな?と、楽しみが増えました!

定期的に行っているリモート体操の様子

今回はなかなか参加されない入居者様も一緒に参加され体操されていました。

中にはどうしても参加したくないとおっしゃる入居者様がいるので、いつか日かきっと体操に参加されると

期待を込め全力でお声掛けを致します(笑)

loading now...