0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ホットケーキ小豆ホイップサンド♪召し上がり編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜羽沢3

2021年9月26日

ホットケーキ小豆ホイップサンド♪召し上がり編

皆さんこんにちは(^_-)-☆

グループホームみんなの家・横浜羽沢3

スタッフブログです。

続いてはホットケーキを召し上がっている様子をお伝えします(#^.^#)

敬老の日は昭和22年に兵庫県で(お年寄りの日)提唱

されたのが始まりのようです♪

それが徐々に全国に広がり昭和39年に(老人の日)

と改称され昭和41年に国民の祝日

(敬老の日)となったようです。

敬老の日のお祝いは何歳からかご存じですか?

65歳以上からのようですね。

また64歳以上だからとお祝いするのではなく

おじいちゃん・おばあちゃん、ご両親の気持ちを

考えてお祝いした方がいいようですね!(^^)!

ちなみに9月15日から9月21日までは老人週間というようです(^^♪

敬老の日は何かとめまぐるしい現代社会において

身近な人を大切にし感謝する気持ちを思い出させてくれる休日です(#^^#)

いつもありがとうの気持ちを忘れずに(^_-)-☆

と、ネット検索したら書いてありました( ´艸`)

如何でしたか?

皆さん本当に甘いものを食べている時が

本当に幸せそうですよね(^^♪

皆さんに出会えたことにわたくし並びにスタッフ一同

心より感謝しております♡

これからも皆様と寄り添って参りますので

暖かく見守っていてください(#^^#)

横浜羽沢3スタッフブログでした

過去のブログはこちらをクリック♪

loading now...