0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ホットケーキ小豆ホイップサンド♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜羽沢3

2021年9月24日

ホットケーキ小豆ホイップサンド♪

皆さんこんにちは(*^^)v

グループホームみんなの家・横浜羽沢3

スタッフブログです。

本日は敬老の日に皆さんでホットケーキを作ったときのご様子をお届けします♡

皆さんはホットケーキとパンケーキの違いは知っていますか?

初めて日本に来たホットケーキは初めは

ハットケーキという名前で登場したそうです(^_-)-☆

ハットケーキから10年後・・・

ホットケーキと呼ばれるようになったそうです。

ホットケーキは日本独自の呼び方で

外国では通じないそうです。

びっくりですよね(;^ω^)

世界共通は「パンケーキ」なんですって。

ホットケーキは古き良き日本のスイーツとして

トッピングは主にバターとはちみつが定番ですよね(^_-)-☆

パンケーキはフルーツを乗せたり

ホイップを掛けたりして召し上がることが主のようです。

こうして歴史を紐解いていくと私たちの

知らない事っていっぱいですね(;^ω^)

次は召し上がっている様子をお伝えしながら

敬老の日の事をお話ししたいと思いまーす(#^.^#)

横浜羽沢3スタッフブログでした

過去のブログはこちらをクリック♪

loading now...