0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2021.9.20 本日のランチ 敬老の日編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年9月20日

2021.9.20 本日のランチ 敬老の日編

 いつも、グループホームみんなの家 蕨の「本日にランチ」をお目に留めていただき有難うございます。本日は、敬老の日のお祝い御膳です。メニューは、天ぷら盛り合わせ、、(エビ、さつまいも、まいたけの天ぷら)にかぶとカニカマの和風煮とみかんなます。汁物、赤飯でした。皆様。何から召し上がるか楽しみです。

 

2階の皆様の食事風景
 エビを片手に『ハイ、ポーズ』お茶目です。
 モグモグ、お赤飯を召し上がっています。
 マイタケの天ぷらお味はいかかがですか?
 TVのニュースに気を取られながら、お芋の天ぷらをほ奪っていただきました。
 こちらも、ニュースを見ながらお赤飯を召し上がっています。
 介助でお食事、ゆっくり召し上がって下さいね。
 ここから3階の皆様です。2階、3階の皆様午前中に、髪の毛のカットが有さっぱりした所で、昼食です。介助でいつも全量摂取されています。泣いている写真ではありません。
 いつも、硬そうに見えると、お口に運ばないことが多いのですが、きょうの料理はどうですかね~。
 「いただきます。」しましたけど~!!
 普段はあまり食が進みませんが、今日のお食事は召し上がれそうですね。
 いつも、おいしい顔ありがとうございます。幸せそうね笑顔です????
 海老の天ぷらを『カブっ』!!
 『天ぷらだ~。』やったね!????
loading now...