0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモートオレンジカフェ~ふれあい体操~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2021年9月18日

リモートオレンジカフェ~ふれあい体操~

皆さま、こんにちは(^O^)/

 

グループホームみんなの家・横浜金が谷の「介護ブログ」です!

9月14日(火)にリモートオレンジカフェを開催しました。

今回は笹野台地域ケアプラザで、吉川久美子先生による椅子に座ったままできるふれあい体操と手遊びです。

ボランティアの方や地域の方もリモートで参加して頂き、体操とおしゃべりを楽しみました。

いつものリズム体操とは一味違う体操でしたが、皆さんすぐに慣れて、楽しく体を動かしていました。

手遊びはちょっとした脳トレでもあり、普段からやってみても面白いなと思いました。

おしゃべりタイムでは参加してくださった皆さんから一言ずつ感想をいただきました。

最近は利用者様もリモートに慣れてきた様子で、画面から呼びかけられると違和感なく返事をするようになりました。

まだしばらくはリモートでの交流が続くと思われます。

早く直接会える日が来るといいですね。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

楽しいイベントや地域交流がいっぱいです ヽ(^o^)丿

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

施設詳細URL   https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/58

ブログ一覧URL https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/58

 

住所 : 〒241-0812

     神奈川県 横浜市旭区 金が谷471-1

電話 : 045-958-2880

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

loading now...