0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. スポーツの秋
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東2

2021年9月16日

スポーツの秋

皆さまこんにちは!

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東2介護ブログです。

ひと雨ごとに秋に向かっていますね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、いろんな秋がありますが、今日お伝えするのはスポーツの秋です。

今日はインストラクターのOさんを迎えての体操教室。

まずは手始めに手指と口の運動。

イチ、ニィ、サン、ヨンと大きく声を出しながら指を折って数えます。

見て!この力強い姿。

少し体があったまってきたかな?

続いては第2の心臓、足のつま先をリズムよく上げ下げしていきます。

まだまだ序の口ですよ。

さて、ここからが本番です。

今日はタオルを使った体操、以前リモートでやった時にも書きましたが、タオル1本持っただけで皆さんほんとに腕をしっかり上げるんですよね。

考えた人 天才!

大勢でタオルを上げている姿は、壮観の一言!

みんなの元気がスタッフは一番うれしいです。

タオルを結んでの体操や、、、

足をくぐらせたり、小道具があると全身しっかり動かすのがわかります。

今日は盛り上がりました!終わった後はみんな「楽しかった~」って顔をされていました。

毎度書きますが、インストラクターOさんのご利用者様の乗せ方はスタッフも学ばなきゃいけません。というか、今日は私もはしゃいでいました。みんなで声を出しながら身体を動かすのって本当に気持ちいいですねっ!

以上、秋も元気いっぱいの茅ヶ崎東2からお伝えしました。

次回もお楽しみに!

loading now...