0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏の余韻~スイカ割り
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年9月15日

夏の余韻~スイカ割り

いつも「みんなの家・川口東本郷の介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

前回のブログでお伝えしておりました「スイカ割り」を行いました。

夏が過ぎてからの開催となってしまいましたが、9月も夏みたいなものです。

これからは食欲の秋!今年の秋は美味しいものを作ったり、出前を頼んだり、食を堪能したいと思います。

 

トップバッターに立候補されました!

気合十分で臨んだものの、スイカは割れません。

「私もやりたい」と元気よく手を挙げて下さったので参加、

目隠しをすると「怖い」と腰が引けて力が入らず・・・

まだスイカは割れません。

「そんなんじゃ割れないよ」と横から聞こえてきます。

スイカを割ってくださいとお願いすると自信満々の様子。

いざ・・・

「こんな大きなスイカじゃ割れないよ」と一言。まだまだスイカは割れません。

 

割れないことに外野からやじが増えてきました(笑)

ここで若い職員さんに協力してもらいましょう!!

職員:「本気でやっちゃっていいんですか?」

ホーム長「どうぞ、どうぞ、いっちゃってください」

いざ・・・

職員:「割れないですねw」

ホーム長:「まだまだスイカは割れません。」

利用者様は我慢の限界に達してきました。

ここはもう秘密兵器の男性職員にお願いするしかありませんね。

スイカ割る前に少し回っていただきましょう。

渾身の一撃を・・・喰らえ・・・

ボキッとスイカは割れず棒が割れました(折れました)。

まだまだスイカは割れません。

ホーム長がスイカに魔法をかけました。

今のスイカは誰でも割ることができます。

いざ・・・

とうとうスイカは割れました(笑)

loading now...