0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2階の皆様のある日の時間。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年9月13日

2階の皆様のある日の時間。

 こんにちは!グループホームみんなの家 蕨の介護ブログです。なかなかスッキリしない天気が続いておりますが、一寸した晴れ間の時間に、普段あまり外に出ないお二人を連れて、気晴らし散歩に近くの公園に出かけました。
 この時期、コロナ過でなければ、ご利用者の皆様連れて散歩できたのに、今はなかなか散歩も考えてしまいます。
 久しぶりに、外の空気を吸われてとても喜んでいただいたお二人、普段は、それぞれお部屋で過ごされる時間が多いお二人、外は金木犀の香りが漂う気持ちの良い時間を過ごされました。
 お二人の感想は、久しぶりに気持ちの良い空気をいっぱい吸うことが出来とても気持ちよかった。と話して居られました。
 さて他の方々、オセロで対戦中なかなか白熱したゲームの様です。
 どちらが有利に進めているでしょうか?いっぱい楽しんでください!

 オセロは、二人でやるゲームですね、こちらは、漢字合わせのパズルを楽しまれております。あれ~人数が少し少ないようです。男性利用者の姿がありません。9月に入りすぐに、腸閉そくのため入院その2日後、肺炎のためもう1人入院されてしまいました。その為ユニット2は、女性6人しかおりません。早く帰って来て下さい。

 本日も、ショートブログを最後までご覧頂き有難う御座いました。また楽しい様子をご報告いたします。

loading now...