0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 9月8日 リモートリズム体操でいきいき、のびのび‼
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年9月10日

9月8日 リモートリズム体操でいきいき、のびのび‼

 こんにちは!グループホームみんなの家・蕨の介護ブログに、アクセスして頂き有難う御座います。先日9月8日の14:00からの  リモートリズム体操に参加され、リズムに合わせていきいき、のびのび!! 体を動かされました。9月に入りジメジメうっとうしい毎日が続き、体調がイマイチすぐれないご利用者様が多くなっていました。9月は、3日にAKタオル体操や6日にNõAエクササイズ、8日リズム体操リモート等体を動かすことで、ストレスを発散できれば良いな~と思います。このほかにも、各フロアーで午前と午後にDVDを見ながら、毎日NõA・いきいきリズム体操やALSOKあんしん体操と口腔体操とかなり定着しました。続けることで、少しづつ、柔軟性も出て来ています。お陰様で事故の件数がかなり減ってきています。これから、段々と寒くなってきますご利用者の皆様は暑さよりも、寒さの方が敏感です、体を固くしない様に注意しながら続けていきたいと思います。

 本日も、最後までご覧頂き有難う御座いました。またご覧頂けるよう楽しい話題を探してアップしたいと思います。

loading now...