0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 脳を鍛える学習療法ドリルはじめました②【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年9月16日

脳を鍛える学習療法ドリルはじめました②【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

前回脳を鍛える学習療法ドリルのつづきです。

ドリルやっているのを遠くで見ていた他の入居者様が「わたしもやりたい!」と一声かけてくれたことがきっかけで、それならみなさんでやりましょう!と全員総出で問題集に取り組みました!

 

果たして!!?

 

脳を鍛える学習療法ドリル その後、、

真剣にやっておられる二人。
ちょっと私もやってみたい!と声をかけてくれたN様。
既存の問題ではもの足りず、ケアスタッフがその場で作った難易度高めの問題も暗算で解いていました!

N様、実は計算が得意という新たな一面を見つけました!

普段見ている事が多いO様もやってみようかしら。と
まるで塾に来ている生徒と先生みたいな構図
年齢なんて関係ない101歳でもできますよ!

問題を覗いてみると70歳~101歳まで誰でも簡単に解けてチャレンジしやすい内容!

やる気が出ないときもありますよね。そんな時は優しく寄り添います♪
静かに勉強している新川崎1階メンバー
K様は一足早く終えた後みんなの様子を遠くで眺めておりました

いつの間にか全員で取り組んだ脳を鍛える学習療法ドリル。ご入居様の今まで見られなかった意外な一面も垣間見ることができました♪継続は力なり!と言う言葉がある様に、これからも無理なく出来るときにコツコツと続けていきましょう!!こちらのドリルは経過なども更新していけたらと思っています!お楽しみに~

 

がんばろー!

エイ、エイッ、オー!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...