0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 脳を鍛える学習療法ドリルはじめました①【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年9月15日

脳を鍛える学習療法ドリルはじめました①【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日より新川崎で脳トレをはじめました!その名も脳を鍛える学習療法ドリル。なんかネーミング的にもなんだか良さそうな予感!!

とあることがきっかけでこちらの問題集を購入しましたが、はたして最後までちゃんと問題を解いてくれるでしょうか、、、。その様子をご覧ください♪

 

脳を鍛える学習療法ドリル

これが脳を鍛える学習療法ドリルです!!
真剣に取り組んでいますね!
少し笑みを浮かべて余裕の表情にも見えますねぇ~

S様「終わりました。」

と一息つくと

ケアスタッフ「まだありますよー」

と容赦なの返答

S様「(笑いながら)ドヒャー!勘弁してくださーい。」

とナイスなリアクション!

採点して〇が並ぶととびきりの笑顔でしたね!!!

自分のペースで問題を解いていました
集中力がすごい!
採点で〇マルが並ぶとこの笑顔♪

こちらのお二人、最後まで集中して問題を解いてくれました!最後の採点で達成感満足感からかいつも以上にたくさんの笑顔がみれたのが印象的でしたねヽ(^o^)丿採点していたケアスタッフも一緒になって喜び無事終了しましたとさ。

 

ちゃんちゃん!!

 

 

 

しかし実はこれで終わりではなかったのです(笑)

次回へつづく

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...