0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ALSOKあんしんヨガ♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年9月9日

ALSOKあんしんヨガ♪

ヨガですよ~((._.))

こんにちわ~(*'▽')

今日は9月8日に行なったALSOKあんしんヨガについてご紹介しまーす♪

まず、ヨガにどんな効果があるのかですが、身体の歪みを改善するみたいですね( `ー´)ノ

年齢を重ねると腰が曲がってしまったり姿勢が悪くなってしまうのは誰にでも当てはまる事ですよね(゚д゚lll)

それを改善する為に、GH大宮三橋ではヨガも取り組んでおります!

 

では早速ご紹介♪

 

まずは先生の見本を観ています♪

まずは皆さんの前でヨガの先生が見本を見せて下さいます!

見本になりながら、この動きが何に役立つのかも説明されております(._.)!

 

やはり見慣れない動きですから難しそうですよね…。

出来なくても笑って誤魔化して!との先生からの一言で皆さん安心のお顔に♪

実際にやってみましょう!!

さあ、ここまで来たら皆さんも一緒にやりましょう!

笑って誤魔化せば大丈夫ですよ!!と、落ち着かせます( ;∀;) 

さぁ本番♪

いざやってみると皆さん出来てましたよ( 一一)v

 

色々な手の動かし方があるんですね~('◇')ゞ

この後、めちゃくちゃ疲れてましたね(._.)

口を大きく開けることも大事みたいですね♪

 

このあんしんヨガを通じて少しでも身体に変化があれば嬉しいですね!

職員も覚えてレクの時間に皆で一緒にやりましょう('◇')ゞ

loading now...