0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 心配がいっぱい・・・でもその先の笑顔が素敵です
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱ

2021年9月7日

心配がいっぱい・・・でもその先の笑顔が素敵です

こんにちは(^^)/

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱに最近入居されたI様。

不安や心配が盛りだくさんで、「なんでだろうな~」

「わからないよ~」と職員に声をかけてこられます。

不安が解消されたその時!

最高の笑顔を見せて下さいました(^0^)/

 

「ちょっといいですか・・・わからなくて・・・」と

職員に声をかけています。

声が聞こえやすいよう、耳の近くで説明しています。

何を話しているのでしょう・・・

「そうか!」と表情も変わり・・・

ちょっとピントがずれていますが・・・

その後も・・・

いい笑顔(⋈◍>◡<◍)

入居間も間もなくは、皆様不安や心配がいっぱいです。

お気持ちを傾聴し、お話の時間をじっくり持つことで

不安が解消されたようです。

これからも、素敵な笑顔をたくさん見せて下さいね。

(^O^)/

loading now...