0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏の終わりにかき氷【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年9月6日

夏の終わりにかき氷【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

8月の終わりに近所に住んでいるベテランケアスタッフが入居者のみなさんに美味しいおやつの差し入れを持ってきてくれましたよ~!

 

いちご味

今はこんなかき氷が売っているんですね!!最初に中を見た時溶けてる~!って一瞬焦りましたよ(笑)これは元々氷が砕かれていてあのアイス棒とやらも無く、フリーズドライのような感じでした(この例えで誰かわかってくれると嬉しい)

男性軍は、、

余裕の表情♪

最後まで美味しく食べてください~♪

こちらは女性軍

ね、やっぱり冷たいよね~最後のOさんはどんな顔?(笑)

ガツガツ頬張ると頭がキーンとするのでゆっくり緑茶と共に召し上がれ~!

因みにグループホームみんなの家・新川崎の最高齢Tさん101歳はどんな反応をするのかなーと観察していたらどんなものなのか一口ずつ噛みしめるように食べておられました!

美味しかったですね♪

 

ケアスタッフのKさんごちそうさまでした!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...