0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「夏祭り」全編
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷越谷

2021年8月22日

「夏祭り」全編

コロナ禍の中で2回目の夏祭りです

今年も屋内での開催になりました 

地域からの盆踊りの音楽も今年は全く聞こえてこなく、皆様とも「寂しいね」と話をしますが、

屋内でも楽しいでいただけるよう、スタッフが色々と企画してくれましたよ~

まずは午前中のご様子です

ポスターで皆様へお知らせです
皆様と一緒に作った手作りの「花笠」を使って「花笠音頭」から始まりました
本文を入力してください
続いて「炭坑節」「東京音頭」と続きます、有名どころなので歌も歌いながら皆さん踊っていました
本文を入力してください
スタッフの動きは皆様の見本、熱い視線が注がれています

昼食は「松花堂弁当」 

果物の大皿もあり(スイカ、リンゴ、パイン)スタッフが回って配ってくれました

いつもより量も多く、皆様「おなか一杯」との事。

午後は屋台がありますよ~大丈夫ですか?(^^)

後編へ続く

loading now...