0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. Happy Birthday To "Hさん!”
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2021年9月1日

Happy Birthday To "Hさん!”

みなさん、こんにちは。

グループホームみんなの家・川崎久地2です。

あっという間に8月が過ぎ、もう9月に入りました。

スーパーや八百屋の軒先には、イチジク(無花果)が目立つようになってきました。

この頃に並ぶイチジクの主な品種は「秋果」と呼ばれ、気象上の晩夏から秋を思わせる果実の代表といえるのではないでしょうか。

(そういえば、あのアダムとイブの話で出てくる「禁断の果実」はリンゴのイメージが定着していますが、確かイチジク説も有力だったと記憶しています。・・・体を隠したのがイチジクの葉でしたから。余計な情報でした!(笑))

さて、先月(8月)27日に、まさに91年前の晩夏の頃にお生まれになられた "Hさん!”の誕生日会を行ないました。

今回のブログでは、そのことをご報告したいと思います。

誕生会は、娘様から素敵なケーキを差し入れていただいたこともあって、いつもよりもう一つ上のケーキを囲んでの会になりました。

Happy Birthday To You♪ Happy Birthday To You♪ Happy Birthday Dear ”Hさん!”♪♪ Happy Birthday To You!♪♪♪

「91歳おめでとうございます。」

「いつまでもお元気で!」

「長生きしてね!」

みなさんで”Hさん!”の誕生日のお祝いをしました。・・・お好みのケーキを選択して、コーヒーで乾杯!

”Hさん!”はややはにかんだ表情をされながらも嬉しそう!!

”Hさん!”を囲むみなさんも嬉しそう!!!

”Hさん!”は、歌(とくにカラオケ)が大好きです。みなさんと話をすることも大好きです。ホーム内はすべてご自身で歩かれています(外の散歩にも行かれます)。歯も残っておられます。食事の完食率も高いです!・・・みなさんでお祝いするとともに、みなさんとたくさんの話をされ、ホーム内で盛り上がり、美味しいケーキを完食されました。

”Hさん!”は、わたしたちのホームの中でなくてはならない人です。

”Hさん!”・・・わたしたちスタッフ一同も誕生日をお祝いさせていただくとともに、いつまでもお元気で♪いらっしゃれるようお手伝いさせていただきたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
loading now...