0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. @ 日常のご様子 ~全フロアーダイジェスト~ @
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年8月19日

@ 日常のご様子 ~全フロアーダイジェスト~ @

今回は日常のご紹介です

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

今月のクラブ活動も終わり、あとは納涼祭まで穏やかな日々が続きます。

今回も各フロアーを回りどんな風に過ごされているのか、ちょこっとお邪魔してきました(^o^)

1階フロアーでは納涼祭に向けて、お祭りにちなんだイラストを切り貼りしていただいていました。

Y様の目の前にあるのはチョコバナナですが「これは何なの?バナナ?きゅうりじゃなくて??」と頭の上にクエスチョンマークを浮かべていたY様とI様でした( ´艸`)

※ちなみにチョコバナナは昭和47年生まれだそうです。

仮にも刃物であるハサミを扱っているH様は真剣そのものです。

白い余白を残さずにキレイにイラストを切り取り終わると溜息をつき「ああ疲れた」と言いながらも笑っておられました(*^-^*)

こちらのY様に切り取っていただいているのは父の日会で大人気だったビールです。

後に一部の女性陣からも「お酒なら飲みたかった!」という声が聞こえたので、今回の納涼祭では出るのでしょうか??

東フロアーにお邪魔すると、S様が大きなスイカを抱えている瞬間でした!

「いやあ、重いね!」とウキウキのS様がスイカリレーを始めました!

「私の顔より大きい!」とビックリのN様♪

スイカをそ~っとスタッフに渡します。

受け取ったF様は思わず真顔です(*^。^*)

スイカの重さを感じるのもそこそこに、すぐにスタッフに返されました(笑)

スイカリレーのアンカーを飾るO様はとってもご機嫌!(^O^)

「これは食べ応えがある!」とスイカを撫で回していました♪

さてこの大きなスイカですが、何に使うのでしょうか?

まさか納涼祭でスイカ割りをするのでは…!?

そうではなく、単純にこの日のおやつでした♪

カットしたてのスイカの瑞々しさは格別なようで、あっという間に完食されました!(^◇^)

西フロアーでは入居者様とスタッフが一緒に体操をしている真っ最中でした♪

レクリエーション大好きな皆さまはテレビを観ながら一生懸命身体を縦に横に伸ばされます(*^^*)

スタッフKは体操が終わるとすぐにカメラを持ち、入居者様の元へ向かいます。

そうすると意外?なことに「はい、お疲れ様~」とノリノリで写真を撮らせてくださる方が多いです!

N様は「今月でもう96歳だよ。さすがに疲れるね」とおっしゃいました。

96歳でこの若々しさは流石のひと言に尽きますね!

最後はO様にスマホを向けてパチリ☆彡

ひと仕事終えたあとの爽やかな笑顔をいただきました(*^▽^*)

今月お誕生日といえば、イコールお誕生日会ですね!

次回は西フロアーN様のお誕生日会のご紹介を予定しています。

次回のブログもお楽しみに!(^◇^)

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

#上尾市    #東大宮      #東北本線

#見学          #

#老人ホーム  #グループホーム  #求人募集

loading now...