0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ホーム開設 15周年!! その②
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜瀬谷

2021年8月14日

ホーム開設 15周年!! その②

皆さんと一緒にデコレーションケーキ作り!!

皆さま、こんにちは~!

グループホームみんなの家・横浜瀬谷の介護ブログです♪

 

めでたく15周年を迎えるにあたって、皆さんと一緒に記念となるデコレーションケーキ作りをすることにしました!

皆さん、ノリノリで参加してくださいました!

ケーキ作りは楽しいですよね~!

「あーーー、クリームが手についちゃった」と言っては、生クリームが減っていくという・・・

今回は我慢しました・・・。

皆さん、真剣に!楽しく!

そんな様子をお伝えします~!

 

しぼって~!

 

しぼって~!!

 

しぼって~!!!

 

塗って~!  のせて~!

 

塗って~!!

 

塗って~!!!  のせて~!!

 

緊張の一瞬です!

上手に重なるかなぁ・・・

 

「せーーーのっ!」の掛け声で!!

 

無事に成功~!

安堵です!

 

2段目~!  塗って~!

 

のせて~!

 

のせて~!!

 

みんなで力を合わせて作った!!

 

力作です! 美味しければ良いんです!!

 

皆さん、真剣に一生懸命に作って頂きました!

楽しくて楽しくて、笑い声が止まりませんでした!

45分くらいかかるかなぁと予測していたんですが、皆さん手際も良くて、あっという間に完成!

30分もかからずに完成しました!

少しぎこちない感じのデコレーションとなってしまいましたが、そこがまた良いんです!

 

出来上がったと同時に

「さあ、食べましょ!」

お昼ご飯食べたばかりなのにーーー

みんなで大笑い!!

デザートは別腹ですが・・・

 

その前に、全員で記念撮影!

次のブログは、記念撮影の様子をお伝えします~!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~ 横浜瀬谷・理念 ~

「地域と共に 安心で安全な 環境を作る」

地域との交流に力を入れています!

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

住所 : 〒246-0004

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-6-15

電話 : 045-306-0630

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

loading now...