0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★7月のお誕生日会 1階フロアー★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年7月31日

☆★7月のお誕生日会 1階フロアー★☆

7月最後のイベントはこれで決まり!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

今日で早くも7月が終わりますが、まだ夏は始まったばかりな気がするのは気のせいでしょうか?

あとひと月もすると納涼祭というのは気持ちの切り替えが追い付きません…(;^_^A

さて話は変わりまして、七夕、西フロアーお誕生日会、流しそうめん…、とイベントが目まぐるしい7月でしたが、今月最後の締めは1階フロアーのお誕生日会です!

一体どなたがお誕生日だったでしょうか??

 

 

S様の82歳のお誕生日です!(^O^)

毎日歌って踊ってお元気なS様ですが、去年からほぼお変わりなくお誕生日を迎えられました♪

お誕生日の定番メニューであるお寿司でお祝いです(*^^*)

半分に切った鉄火巻きをひと口で召し上がりひと言「うまい!」

お祝いといったらやっぱりこの味ですよね♪

御年92歳となり食べ物がつかえやすくなってこられたY様には、つるりと飲み込みやすいネギトロをご用意しました。

今までと違うメニューにショックを受けないか心配するスタッフらでしたが…?

「何これおいしい初めて食べたわ!」と上機嫌のY様♪

「築地から来たマグロは格別ね!」と、のどにつかえることなく完食されました(#^^#)

築地はお店のお名前ですが訂正しないでおきました( ´艸`)

旬の果物がたっぷり乗ったケーキをご用意しました♪

キラキラ光るフルーツがステキね!とスタッフのテンションは↑↑でした!(^◇^)

入居者様の反応も気になるところですが、まずはバースデーソングで盛大にお祝いしなければ!

入居者様とスタッフで『♪ハッピーバースデーS様♪』と歌うと、S様はにかみながら「ありがとう!ありがとう!」と律儀にお返事くださいました♪

視線が合っていないのは、いきなりのお祝いで照れてしまったようです(*´ω`*)

お色直しを済ませいよいよケーキが配られると、S様はしばしケーキを眺めたあと、脇のあたりに控えめにスプーンを入れられました(*^_^*)

キレイに乗ったフルーツを崩したくなかったのかもしれません♪( ´艸`)

午後になりお身体の具合がよくなったW様もお誕生日会に参加くださいました(*^^*)

お祝いの言葉もそこそこに「82歳だって?私は今年で99歳だからね!」とご自分のアピールも忘れません(笑)

もちろんそちらのお祝いも忘れませんよ☆彡

終始賑やかだった7月が終わり、穏やかな8月が始まります。

ですが、これからも変わらず入居者様の日常のご様子をお伝えできればと思います。

次回のブログもお楽しみに!!(*^▽^*)

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

#上尾市    #東大宮      #東北本線

#見学          #

#老人ホーム  #グループホーム  #求人募集

loading now...