0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 7月にある風景
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅰ

2021年7月30日

7月にある風景

医療連携と連携しています

こんにちはグループホームみんなの家飯田北Ⅰの麻植です

7月も終わりに入りますが、暑い夏はまだまだ終わりません

夏を乗り切るには健康管理が必要ということで医療連携を紹介させてください

医療連携といってもただ健康状態をチェックするだけでなく(*^-^*)

入居者様と会話をしながら日々の状況をお聞きしたり足湯をして足の爪を切ったり

看護師さん大活躍です(*^-^*)

看護師さんとスタッフが文字通り連携をとりながら入居者様の健康を守ります

入居者様の健康を守ることで入居者様の笑顔を守ることになります

入居者様の笑顔を守ることがスタッフの役目でもあり喜びでもあります

それがご家族様にも安心していただくホ-ムになっていくものだと思っております

ありがとうございました

 

 

 

loading now...