0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年7月29日

◎輪投げ◎

皆様こんにちは。さいたま市中央区にあるグループホームみんなの家・与野本町です!埼京線与野本町駅から徒歩8分程のところにございます。

いつもみんなの家与野本町の「介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

 

みんなの家・与野本町では毎日様々なレクリエーションを行っております。今回は輪投げを行いましたので、その様子をお伝えします(^^♪

 

 

 

 

「ちゃんと入るかな~?」と少し不安もありながら、しっかりと狙いを定めて投げられています。
さてこちらの方は「さぁ投げるわよ~」とやる気満々です!!!

「それっ!」と掛け声とともに投げられ、なんと一発で入りました(゚д゚)!

簡単すぎたようで「今より少し遠くから投げてみたいわ」とリクエストが!

ご希望に応じて先ほどより遠くでもう一度チャレンジです!!

少し距離が遠くなり難しいようで「なかなか入らないわ」と仰っておりましたが「がんばれー!」と他のご利用者様やケアスタッフの応援もあり、ついに入ることができました!

今回は輪投げの様子をお伝えしました。みんなの家・与野本町では毎日様々なレクリエーションを行っております。

ご利用者様に楽しんでいただけるよう、これからもたくさんのレクリエーションを考えていきたいと思います(^O^)/

 

次回の介護ブログもお楽しみに♪

loading now...