0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新型コロナウイルスワクチン接種1回目【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2021年7月27日

新型コロナウイルスワクチン接種1回目【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日新型コロナウイルスワクチン接種の1回目が行われました。

グループホームみんなの家・新川崎では2グループ分けて実施しています。

さまざまな対策の中行われましたのでご覧ください。

 

新型コロナウイルスワクチン接種 ケアスタッフ編

医療連携先のクリニック様が作成したマニュアルにてワクチン接種が開始されました。当日の検温、体調などを確認し診察表に問題が無ければ接種できます。そして接種した人とそうでない人がごちゃごちゃに混ざらないように廊下に沿って一列に並びまました。そして先制として2名のケアスタッフが先にワクチン接種をしています。これは全員が同時刻に接種してしまうとその間何かあった際にすぐ入れるように対策されています。

 

〇「やっぱり緊張するなー」

Dr「打つよー」

(ドクターはほんの数秒一瞬で打つ)

(ケアスタッフは針を一切見ません)

〇「もう終わり!?」

 

みんな真剣に前の人の様子を見ていました。

そして終わると笑顔(笑)

 

自分の前の人の様子気になりますね、わかるわかる。ドクターとケアスタッフの横で何やら時刻を記入している方がいます。これは一人ひとりの腕にワクチン接種時刻を把握するものです。基本的に接種してから15分は安静にしていないといけません。緊張のあまり時間を忘れてしまっても腕を見れば一安心。ちゃんと考えられています。
腕に緑色のテープが貼られていますがこちらに時刻が記入されています。ワクチンを終えてホッと一息ついている一同。

そしてこちらは無事に全員が終了してしばし休憩タイム。先日作った卵ロールパンの一部はここで登場!!日々頑張っているケアスタッフの労いとこれからも頑張っていきましょう!という想いも込めて(写っていない方数名います)ヽ(^o^)丿カルピスゼリーや他の軽食はその日のおやつにご入居者様へお出ししました♪

そして休憩後は1階のケアスタッフ全員でフロア会議が実施されました!!

お疲れ様でした!!

 

 

ALSOK介護株式会社で行っている新型コロナウイルス感染対策についての取り組み関連記事になります。


▽▽▽求人募集のお知らせ▽▽▽

ALSOK介護株式会社で働きませんか?

グループホームみんなの家・新川崎では一緒に働く仲間を募集しています。

気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆