0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ハッピーバースデー♪
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・三橋4丁目

2021年7月26日

ハッピーバースデー♪

 

こんにちは!

みんなの家・三橋4丁目

ホーム長の本澤です!

コロナが懸念される中

開催されたオリンピックですが

金メダルラッシュですね☆

おめでたいニュースが続くと

暗いニュースばかりの日本ですが

少し明るくなりますね♪

 

そして昨日、施設にもおめでたいニュースが!
 

95です(*^▽^*)

ご家族様から素敵なお手紙、お写真

お洋服が届きました!!

「今日は7/25、何の日かわかりますか?」

とお聞きすると・・・

「分かんない。何?・・誕生日?」

と(≧▽≦)

 

そして、プレゼントをお渡しすると

この表情です( *´艸`)

お手紙をじっと読み

お孫様から送られた

ひ孫ちゃんのお写真を

お見せすると

「わぁ、かわいい(>_<)」

と、しばらく大事そうに離さず

持ち歩いてました(*´з`)

 

面会中止を余儀なくされて早1年。

ーー会いたいのに会えないーー

そんな日々が続いています。

今回、H様の対応をさせていただき

いかに家族の存在が大きいものか

気付かされた時間となりました。

 

今、会いたい人に会えていることは

決して当たり前なことではないのだと

改めて感じました。

 

心温まる、お手紙。

そしてH様のこの表情。

こちらまで幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

お誕生日おめでとうございます!

これからも元気に過ごして

行きましょうね!(^^)!

loading now...