0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 猛暑を乗り切ろう!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・大宮日進

2021年7月25日

猛暑を乗り切ろう!

こんにちは!

介護付き有料老人ホーム・すこや家大宮日進です。

 

連日の猛暑…きついですね((+_+;))

そんな暑い夏を乗り切れるように、最近の昼食メニューは、

ひんやり気分を味わっていただいたり、スタミナがつくようなメニューとなっています。

そんな本日のメニューは、中華丼♥♡

麺類や丼ものはやはり人気で、皆さまはあっという間に平らげてしまいます!

お次は、美味しい食事と、皆さまの様子をどうぞ!

ビビンバメニューです!

「辛みがあってもいいなぁ」との声に「辛いと、むせてしまう可能性がありますから難しいんですよ」「なるほど!!!」と声が揃いました。

冷やし中華のスープ、お酢はきつくないですか?とお尋ねしましたが、

「大丈夫、この酸っぱさがいいの」とのこと♪

夏といえばコレ!
いつもより量が多い気もするけど、入っちゃうわね
キレイに平らげます!
どれから食べよう…?
先に汁ものから。喉の通りを良くしましょう♪
美味しいよ~美味しいよ~。
メインは最後にします!

楽しく食事をしながら、今年の暑い夏を乗り切りましょう!

もちろん水分補給も、欠かさずにです☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ALSOK介護株式会社

介護付有料老人ホーム すこや家大宮日進

埼玉県さいたま市北区日進町1ー198-4

TEL 048-662-7685

FAX 048-662-7686

MAIL tk_nishin@kaigo.alsok.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...