0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 感じる・夏☆彡
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年7月24日

感じる・夏☆彡

認知症対応型みんなの家・与野本町です♪

みなさま!こんにちは。

さいたま市中央区にあります、みんなの家・与野本町の「介護ブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

みなさま、夏を感じていますでしょうか。

外は30℃を超える暑さ、外を見れば綺麗な青空、耳を澄ませばセミの声、食事に冷やし中華が出る、皆様の感じる様々な「夏だな~。」があると思います。

ただ、私たちも適温で過ごしていると、なかなか季節感を感じにくくなります。暑い時は暑さを感じたり、寒い時は寒さを感じることも時には大事なことかもしれません。

とにかく、今の季節、夏を感じる!夏の風物詩とは~

などと話に花を咲かせつつ、ホームでの夏を感じて頂けるよう、季節の飾りや花などをご紹介!

 

8月には、納涼祭、夏おやつなど、楽しいイベントが控えております。

夏を感じる装飾やお食事など、目で見て、耳で感じ、味を楽しみ、肌で季節を感じ、夏の楽しい思い出を作っていただけたらと思っております。

また、夏らしい物をホーム内で発見し次第、改めてご紹介させていただきたいと思います!!

loading now...