0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆永年勤続表彰 これからもよろしくね☆★☆_
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2021年7月24日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆永年勤続表彰 これからもよろしくね☆★☆_


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

永年勤続表彰 5年て早いね~

永年勤続表彰式が利用者様の見守る中、行われました。

とても恥ずかしがり屋の職員Yさん。『やだ~~』なんて照れながらも、とても嬉しそうでした。

職員みんなのお姉さん的存在のYさん。親身になって後輩の相談にのってくれる、頼れる存在なのです。

 

 

Yさんへの突撃インタビュー

『職員みんなの支えがあり、5年間働くことが出来ました。そして、いい環境で仕事が出来ることが嬉しいです。このホームに誘ってくれた友達には感謝しかありません。』

友達とは、以前にも登場した阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの事です。( *´艸`)

『この仕事は、悲しいお別れもありますが、新しい楽しい出会いもあります。たくさんの利用者さんとお話出来ることは私にとって、楽しい時間です。』

 

そして庭係でもあるYさん。

『収穫時には、各フロアの利用者様と交流することが出来ます。素敵な庭が皆さんのふれあいの場になっていることが嬉しいです。これからも、色々な野菜を作っていきますので、お楽しみに!!』

優しい声掛けのNさん。

恥ずかしがりながらも、利用者様に嬉しそうに表彰状を見せていました。

手先が器用なNさん。

納涼祭には職員のリボンをあっという間に作ってきてくれました。

入浴後のブローはプロ級。利用者様も綺麗にセットしてもらい、いつも満足なご様子なのです。

 

 

Nさんへの突撃インタビュー

『たくさんの利用者様との出会い、全てが私にとって大切な思い出です。突然怒鳴られて、涙したこともありました...。しかし、利用者様の気持を少しでも理解したい思いで、日々ケアさせていただいています。鉛筆を拾った時には『ありがとう』と優しい笑顔でお礼を言っていただけると嬉しく、この仕事っていいなぁと感じます。お看取りの利用者様が最期の日に、何度も抱き付いてこられ『ありがとう』と言ってくださったことは、忘れることが出来ません。』

『これからも、綺麗な草花を育て、季節の食事レクリエーションにも色々チャレンジしてみたいです。皆さんの笑顔がたくさん見たいので!(^^)!』

『一人一人の利用者様の尊厳を大切にし、安心して過ごせるホームにしていきたいと思っています!』

 

 

最後に武田本部長と記念撮影です。

ホーム長は今年永年勤続10年で表彰されましたが、表彰式会場での表彰でした。表彰状は自宅に持ち帰ったため今日はなしです( ;∀;)

※記念撮影のみマスクを外させていただきました。

ホーム長の熱い思いも、改めてインタビューさせていただきます!!お楽しみに(^^)/

 

みんなの家・殿山北糀谷の職員は利用者様のことが大好きで、笑顔が見たい~という思いから、日々試行錯誤してケアを行っています。

働きやすい環境が利用者様への良質のケアに繋がると考えています。

これからも職員が楽しく、利用者様とワッハッハーと毎日笑顔で過ごせるホームにしていきます!!

 

 

 

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆