0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2021.7.22 リモートのリズム体操に参加しました( ^ω^)・・・
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年7月24日

2021.7.22 リモートのリズム体操に参加しました( ^ω^)・・・

 こんにちは!いつも、グループホームみんなの家 蕨の介護ブログを、ご覧頂き有難う御座います。7/22にリモートのリズム体操に参加しました。7月23日やっとオリンピックが開会されました。57年前の10月10日の開会式とブルーインパルスの5輪のスモークの感動は、今でも鮮明の残っています。秋晴れのブルーの空に鮮やかな5輪の輪はきれいでした。今年は、真夏の開催なのでせっかくの5輪も白っぽく見えてしまいましたね。でも子供達には、良い感動が得られたのではないでしょうか。

 さて、開会式の前日、外は34度の猛暑の中、14:00からリズム体操に参加し楽しく体をほぐして居られました。ちょうど、シニアセラピーの体験の時間と重なり、セラピストさんも参加され楽しいひと時を過ごされました。皆様、音楽に合わせて一歩遅れながら無理せず発散されていました。程よい疲れが出たのか終了後、おやつを召し上がりホールの自席や居室に戻られお昼寝される方が多かったです。

loading now...