0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. あんしんヨガ・レポート
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2021年7月23日

あんしんヨガ・レポート

 みなさん こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフブログ です♬

 先月 あんしんヨガインストラクター養成講座が開催されました。

 当ホームからは ケアリーダーが参加です!(^^)!

 本来ならば 2日間、しっかりと指導を受け インストラクターとして活動するのですが

 ここでも 新型コロナウイルスの影響で 1日のみの講座となってしまいました。

 2日間で受ける内容を 1日にぎゅっと凝縮されているので内容は とっても濃厚です(^^;

 2回、利用者様に指導実施のを行い、最終試験として健康増進サービス課よりいらした先生の前で実施です。

 合格ならば 終了証を頂けます(;^ω^)

 考えただけでも・・・緊張します(>_<) 本人じゃないのにw

 

 

 基本の呼吸を説明しています。

 背中からも緊張感が伝わってきます????

 焦らず、頑張って(;^ω^)

 ゆっくり大きな動きをしています

 みなさまに伝わりやすいですね(#^^#)

 あんしんサンドと言う型です

 深い呼吸で長く息を吐き続けます(^o^)

 初めての 指導研修はとても緊張していましたね(^▽^;)

 焦ってしまって 早口になってしまたっり、指導書のページがわからなくなったり

 自分の時も緊張したなぁ…なんて思い出しながら

 フォローしてましたが

 心の中は、我が子を見守る 母 の気持ちでしたw

  みなさま、大きな声で長~く続いています

 良く響く心地よい声です♬

 この終了証を 並べて掲示できる日が楽しみです♬

 みなさまと一緒に ヨガを楽しみたいと思っています‼

loading now...