0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 土用の丑の日イベント!! 
スタッフブログ

生活リハ ゆう・つつじヶ丘公園

2021年7月23日

土用の丑の日イベント!! 

みんなで「うなぎ」を食べました♡

こんにちは!

さいたま市北区吉野町にある

デイサービスセンター

生活リハ

ゆう・つつじヶ丘公園の介護ブログです!

 

今日も暑いですね~!!

日中外へ出ると体が溶けちゃいそうになるくらいの

気温ですよね。

体が気温に慣れていないので、ぐったりです。。。。

 

そんな時は、

うなぎ」です!

栄養満点のうなぎを食べて、元気になりましょう!

 

という事で、

皆様に「吉野家のうなぎ」を召し上がって頂きました~♡

 

まずは

みそ汁作りから

 

こちらのご利用者様は

普段、台所に立つ機会はあまりないとの事でしたが

素晴らしい包丁さばき!

 

あっという間に

具材を切って頂きました♡

しばらく包丁を使ってなくても、体がしっかりと

覚えてるのですね♡

ご協力ありがとうございました。

 

 

うなぎ

美味しそうですね~

テリテリしています♡

 

午後は65インチの大画面テレビを使っての

リモート いきいきリズム体操」を行いました!

 

 

リズムに合わせて

体を動かしていきます♡

結構ハードでしたね!

 

でも、大丈夫!

みなさん

お昼にスタミナ満点の

うなぎを食べましたからね♡

皆様お疲れ様でした!!

 

来月は、納涼祭イベントを企画しております♡

詳細は決まり次第、ブログにてご報告します!

お楽しみに♡

 

お問い合わせはこちら

生活リハ

ゆう・つつじヶ丘公園

048-677-0010

鈴木まで

 

 

loading now...