0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート★いきいきリズム体操
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2021年7月22日

リモート★いきいきリズム体操

いきいきリズム体操

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

先日運動トレーナー・岡庭先生のいきいきリズム体操に参加させていただきました。

「どんな先生かなぁー」とそわそわしていましたが、

とっても明るくて元気いっぱいの岡庭先生でした。

まずは日付の確認です。

音楽をかけて筋肉をほぐしていきます。

背もたれによりかからず背筋を伸ばします。

手をしっかりあげて深呼吸。

『吸ってーー、吐いてーー』

『両腕を伸ばしたりおろしたりすると、洋服の脱ぎ着が楽になりますよー』

 

手首も柔らかくします。

足を刺激して筋肉を目覚めさせます。

足を伸ばしてつま先を上げます。

リズムの良い音楽に合わせて♪

岡庭先生の動きに合わせます。

音楽に合わせて両腕を上に上げて、横にも伸ばします。

リラックス

膝を曲げて~、ゆっくり伸ばします。

複式呼吸

手をお腹にあてます。

息を吸ってーーー

少し止めます。

細く長く

息を『ふぅーーー』と吐きます。

最後に・・・

若く元気にー!

◎!(まる)

岡庭先生ありがとうございました。

いい汗をたくさんかくことができました☆

お疲れ様でした。

疲れた後は甘いあんみつを食べて休憩です♪

皆さんお疲れ様でした。

デイサービスかたくりの里中田南ではリモート教室にも積極的に参加して、利用者の皆様に今日もいい一日だったなと感じていただけるように、スタッフ一同考えております。

loading now...