0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. Happy Birthday To "Aさん=TOKU-CHAN!”
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2021年7月22日

Happy Birthday To "Aさん=TOKU-CHAN!”

みなさん、こんにちは。

グループホームみんなの家・川崎久地2です。

いよいよ東京オリンピック(TOKYO2020)が始まりました!・・・ニュース速報では、「ソフトボール初戦、上野選手が先発で5回コールド発進!」など熱いメッセージが流れています。(おめでとうございます!)

しかし熱いですね~!

チリチリと肌を刺すような陽射し。・・・炎天下とはまさにこのことをいうのでしょう(笑)

この炎天下では、入居者様も、余暇の時間はホーム内でまったりと過ごすしか他に手はありません。

しかし、こんなときこそ非日常的なイベントが、うれしい!

今回は、先日行いました7月の誕生日会の様子について、ご報告したいと思います。

今月に誕生日を迎えられた方は ”Aさん”です。・・・”TOKU-CHAN!"の愛称でみなさんから親しまれている”Aさん”が、94歳になられました。

Happy Birthday To You♪ Happy Birthday To You♪ Happy Birthday Deer ”Aさん=TOKU-CHAN!”♪♪ Happy Birthday To You!♪♪♪

ロールケーキにフルーツなどをデコレーションして、コーヒーで乾杯!! みんなでAさんの誕生日のお祝いをしました。

そして何よりもわたしたちスタッフが嬉しかったのは、入居者のみなさんが話し合って、いつもAさんが見えるように、Aさんの居室の名札の下に、応援メッセージを書き・飾りつけをしていただいたことです。

「おめでとうございます。94才」

「元気でね。長生きしてね。」

「いつまでも元気でね。」

みなさんの愛情がつまった、手作り感満載!の飾り付けは、隣の名札にいたるほどでした。

”Aさん=TOKU-CHAN!”・・・わたしたちスタッフ一同も誕生日をお祝いさせていただくとともに、いつまでもお元気で♪いらっしゃれるようお手伝いさせていただきたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
loading now...