0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お誕生日会! ~メロンクリームソーダパフェ♪~ その③
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜瀬谷

2021年7月23日

お誕生日会! ~メロンクリームソーダパフェ♪~ その③

お誕生日会 実食! 2階の方々♪

皆さま、こんにちは~!

グループホームみんなの家・横浜瀬谷の介護ブログです♪

 

お誕生日会おやつ「メロンクリームソーダパフェ♪」1階の方々の実食編に続きまして、2階の方々の実食編です~!

2階の方々も「かわいい~」「美味しそう~」と嬉しいお言葉が!

最近、食欲がなく食事量が低下していた方も、ペロリと全部召し上がってくれたり!

そんな嬉しさが伝わる様子をご覧ください!

 

「美味しいわよ~」とたくさん召し上がって下さいました~!

 

夢中でたくさん召し上がって下さいました~!

 

大きな口でたくさんの笑顔で召し上がって下さいました!

 

「うんまい!」とたくさん召し上がって下さいました!

 

勢いよくたくさん召し上がって下さいました!

 

素敵な微笑みを頂きました!

 

美味すぎて大きな笑顔を頂きました!

 

ささやかなプレゼントをさせて頂きました!

 

「可愛くて食べるのがもったいないわね」とうれしいお言葉を頂きました!

 

いつも以上に笑顔いっぱいのひと時でした!

皆さんの笑顔を見ると、スタッフも大喜び!

とっても嬉しくなります!

 

食欲がなくなり、朝昼夕の食事を毎回たくさん残されて、心配していたあるご利用者様。

「きれいだね」「美味しそうだね」と、スタッフお声掛け等のお手伝いも必要なく、ご自分ですべてを召し上がってくれました。

本当に嬉しかったし良かったです。

今回、改めて「見た目も味も大事なんだ」という事を痛感しました。

これからも、もっともっと皆さんに喜ばれるおやつの提供をしていきます!

 

僕は「食べる喜び」「生きる力」だと思っています。

美味しい物を食べ続けていきたい!

食いしん坊ですみません・・・(笑)

これからも美味しいお食事やおやつの提供を続けて参ります!

次のパフェは・・・9月のお誕生日の方がいなくて・・・10月11月になります~。

どんなパフェが出来るかなぁ~。

その前に「土用の丑の日うなぎ弁当」「夏祭り!夏祭り定番夕食」「敬老の日お寿司出前!」等のイベントを予定しています!

美味しい物を食べて元気になるぞ~!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~ 横浜瀬谷・理念 ~

「地域と共に 安心で安全な 環境を作る」

地域との交流に力を入れています!

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

住所 : 〒246-0004

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-6-15

電話 : 045-306-0630

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...