0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東2

2021年7月21日

七夕まつり

皆さまこんにちは!

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東2介護ブログです。

 

本日は恒例の七夕まつりについてお知らせします。

七夕と言えば願い事!今年もご利用者様に願い事を募りました。

「いつも笑顔でいられますように」

「大好きなお寿司をお腹いっぱい食べたい」

「お世話になっっている大好きなみんなに活きのいいお魚を送りたい」

本当にいろいろな願い事を書いてくださいました。

願い事を短冊に書いたら、笹につるして星に願いを・・・。

「○○さん(ご主人のお名前)大好きです!いつまでも愛してます」なんて短冊も!

ちなみにお写真の方ではありません。

必ずかなうと確信のVサイン。

そうですよね、願いはかなうと信じる気持ちが人生をハッピーにしてくれるはずです。

「健康で過ごせますように」

みなさん大きなことは望みません。やっぱり日々の健康が一番。

今日のおやつは七夕にちなんで星の形のおせんべい

こんなのあるんですね!

飲み物は、、、覚えてますか?6月に梅干し作りのブログをあげたことを。

その時に使った赤しそがたくさん残っていたので、しそサイダーにしてみました。

みんなみんな願い事かなうといいですね♪

以上七夕まつりのお知らせでした。

次回もお楽しみに!

loading now...