0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏を感じてみましょうか(^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2021年7月18日

夏を感じてみましょうか(^^♪

こんにちは!

グループホームみんなの家 川崎久地2です。

梅雨明け宣言、出ましたね!

ジリジリと肌を突き刺すような日差しに戦々恐々ですが、皆様はお変わりありませんか?

 

今回は、塗り絵レクレーションの風景をお目にかけたいと思います(^^)/

テーマ・・・” ザ・夏(なつ) ”ですっ(笑)

ひまわり・スイカ・蚊取り線香

いかがでしょうか!!

皆さん、真剣なまなざしですよね♡

蚊取り線香のブタさんを懐かしく塗り上げていく方、元気印の方は何故かヒマワリをチョイス(^^♪

スイカをまっ赤に美味しそうに塗り上げるお2人♡

スタッフも参加して、ひまわりを完成させましたよ~♪

 

昨今、”大人のぬり絵”と題して、書店でも見かけることがおおくなりました。

ぬり絵…一見、シンプルな遊びですが、実は意外に広範囲の脳を使うんだとか!!

今回、完成した絵は無く、自らの記憶を紐解いて塗り上げていくため、塗り終えた絵を見て、皆さんの集中力に圧倒されてしまいました!

近日中に、”ザ・夏(なつ)”パート② を行いますので、どうぞお楽しみに(^^♪

 

loading now...