0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★7月のお誕生日会 西フロアー★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年7月18日

☆★7月のお誕生日会 西フロアー★☆

お久しぶりのお誕生日会♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

先月の父の日から間を空けずに七夕へとイベントが続いているみんなの家上尾瓦葺ですが、今度はおめでたいことにお誕生日会がありました!

今回の主役は西フロアーのI様で、なんと御年92歳になります!?(;゚Д゚)

年齢を全く感じさせないパワフルなI様ではありますが、これからもお元気で暮らせるように願いを込めてお誕生日をお祝いさせていただきました(#^.^#)

今月入社したばかりのスタッフKですが、明るい性格で瞬く間に西フロアーの皆さまと仲良くなりました♪(*^▽^*)♪

I様とも普段からおしゃべりをしており、このときも「一緒に写真を撮りましょう!」とふたりともニコニコで写真に納まっていました。

お昼ごはんは皆さまに大人気のお寿司です♪

I様ももちろんお寿司が大好きで「こんなのパクパクっと食べちゃうから!」と、いただく前からテンションMAXでした(*^。^*)

15時のおやつにはチョコケーキをご用意しました。

西フロアーではチョコケーキが人気なようです( ´艸`)

大きいケーキですが、大事に大事に食べようとひとくち目は小さめに…。

そんな瞬間をカメラが捉えました(笑)

西フロアーはご長寿フロアーなことで有名で、9名様のうちなんと4名様が90歳を越えられています!!

今回はそんなご長寿の先輩からコメントをいただきました(*^^*)

N様からは「92歳の人がいるの?私は95歳だけどまだまだ元気だよ」と心強いお言葉をいただきました!

皆さまで励まし合ってお元気に年齢を重ねられたら最高ですね(*^▽^*)

いつも「あなたはいくつ?私は80歳だよ」と仰いますが、実際の年齢は94歳なK様です(*´ω`*)

実年齢に囚われずに心の若さも保っていくのが健康の秘訣です♪

 

 

92歳になっても趣味にお手伝いに大忙しのI様☆彡

これからの1年も変わらずお元気に暮らしていただけるよう、

心よりお祈り申し上げます(*^-^*)

西フロアーのお誕生日会のご報告は以上ですが、

7月生まれの入居者様は他フロアーにもいるかも…?

でもお誕生日会の前にまだまだイベントがあるかも…!?

次回のブログもお楽しみに!(^◇^)

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

#上尾市    #東大宮      #東北本線

#見学          #

#老人ホーム  #グループホーム  #求人募集

loading now...