0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. カンファレンス~ご本人と一緒~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2021年7月17日

カンファレンス~ご本人と一緒~

 みなさん こんにちわ(*^▽^*)

 グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフブログ です♬

 とうとう 梅雨が明けましたね~

 さっそく、溶けそうな日差しと暑さに驚いてます(;^ω^)

 

 グループホームの生活の中で大切な

 介護計画書、通称ケアプラン を作成する

 お話をいたしますね (#^^#)

 

 今回のカンファレンスには ご本人にも参加して頂きました。

 今までの生活(プラン)で困ったことや

 何か したいこと、してほしいこと

 御希望がないか 伺います。

 急にだと なかなか思いつかない事もありますよね(^^;

 ゆっくり 時間をかけて

 お話を伺っていきます。

 

 いろんな お話をしているうちに

  そう言えば・・・と ご希望が出てきたり 

 このままに自身の思うとおりにして欲しいこと など

 思いつくまま 伝えて頂きます。

 その お気持ちをまとめてから ご家族様方のご意向を伺います。

  ご本人様 と ご家族様の ご意向

 双方のお気持ちを受止め 最良の介護計画が立てられる様に 私達も日々学ばせて頂いております。

 私どもケアスタッフは、 『ご利用者様のもうひとつの家族になりたい』 との思いでご支援させて頂いております‼

 少しでも 気にかかった事や わかり辛い部分などがありましたら いつでも遠慮なくお申し付けください(#^^#)

    以上、カンファレンスの様子でした(^^)/

 

loading now...